燃費向上はトライアンドエラー
2007年03月05日

果たして3月に雪は降るのか疑問です・・。

ニュースでは、気象観測史上始まって以来の暖冬少雪。

結果から行けば、2月はノーマルタイヤでもOkだったように思いますね。
ただ、例年のことながら一番降る時期なので、交換するのには勇気がいりますけど。

弥生三月に入りましたたが、一部では梅が咲くなど、既に春モードになっているようです。
でも、田舎では秋になると出てくる、通称:カメムシが今頃から元気になるのは頂けない物があります。
それだけ、気候が暖かくなってきている証拠なんでしょうけど。

まさみさんに心配していただきましたがブログの更新が止まってますので、寂れていかないようにがんばります。

やっぱり、セールストークだけの燃費アイテムはしっくり来なくて、
自分で試して、実際に取り付けて、ガソリンを給油したときに、このアイテムは本当に燃費を稼ぐことが出来た!。
と言えるアイテムを検証していきたいですね。

この春には、12万3000kmまでタイミングベルトとATフルードが無交換の状態でもカタログ燃費に+3km/Lの記録が出せればと、密かに思っていたりもします。

今年の夏も異常気象がありそうなので、波乱含みではありますががんばっていきましょう。


posted by フラン at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。