燃費が前回と同じ?。

2006年10月15日

燃費が前回と同じ?。

ガソリンは少し下がってきたので、気分的にも楽になりました。
ただ、まだ高いです・・・・・。走行距離が118,000kmになり、燃料系統にはカーボンの付着は避けられない。
という事でケミカル用品による燃料ラインのクリーンナップをしている途中ですが、
未だに効果がデーター上では確認できません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜2週間なのでもう少し様子を見ないとダメでしょうね。

前回の給油
平成18年09月30日
オドメーター 117927m
区間トリップ  689.0km 
給油量      51.5リットル
燃費        13.4km
ガソリン代    ¥7,158

燃費は変わらず・・・・

今回の給油
平成18年10月14日
オドメーター 118639m
区間トリップ  712.0km 
給油量      53.2リットル
燃費        13.4km
ガソリン代    ¥7,235
ガソリン税    ¥2,862
(1リッターあたり¥53.8)    
ガソリンスタンド ENEOS

今日の継続距離   762.9km
前回の継続距離   762.6km
(燃費×燃料タンク残量:57リットルで計算してます。)

無給油継続距離は前回と距離が300mだけ走れるようになりました。

改善率 0.0%

エアコン使用距離 なし

高速利用距離  21km

1km走行費    10円
(ガソリン代 ÷ 燃費 で計算しています。)


データー上では燃費が前回と同じで全く変化なしですがアクセルレスポンスが
かなり良くなったのでインディー500ジェットブースターが効いていない。
と言うことはないみたいです。

前回給油時からの
0〜150kmはエンジンの吹けがイマイチで、インジェクターが
詰まっている感じ・・・。
ならば、そのつまり感を解消するために200kmあたりのところで、
一気に加速してみました。(高速道路上です)

その後はわーい(嬉しい顔)です。
つまり感が解消されエンジンが軽くなったのが実感できたので、
ついアクセルを開けてしまったのが悪かったのかも知れませんね。

特にくねくねした道ばかりの峠越えでのエンジン音は秋晴れみたいで
良い感じでした〜。

ただ、2本のインディー500を入れただけで、
クリーンナップが完了したとは思えないので、今回も入れてみました。

冬前にプラグを交換しようとホームセンターをのぞいてみたら、
STPスーパーガストリートメントが2本組で980円でしたので、
この再、値段重視で買ってしまいました。
給油後14kmです。
STPスーパーガストリートメントが2本組

出先だったのでホームセンターの駐車場で1本目を入れています。
STPスーパーガストリートメントが2本組 効果はいかに・・・

続いて、2本目。
STPスーパーガストリートメントが2本組 燃料系統のcleanup

裏ラベルには、
80リッターに対して1本をガソリン満タン時に添加。
とありますが、前回同様に大盤振る舞いで2本入れてみました。

果たして次の給油で効果が出ればいいのですが・・・。

少しだけガソリン価格が下がったので、気分的には楽な人はクリックの応援を。
posted by フラン at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリーナED検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック