ただ、まだ高いです・・・・・。走行距離が118,000kmになり、燃料系統にはカーボンの付着は避けられない。
という事でケミカル用品による燃料ラインのクリーンナップをしている途中ですが、
未だに効果がデーター上では確認できません・・・
まぁ〜2週間なのでもう少し様子を見ないとダメでしょうね。
前回の給油
平成18年09月30日
オドメーター 117927m
区間トリップ 689.0km
給油量 51.5リットル
燃費 13.4km
ガソリン代 ¥7,158
今回の給油
平成18年10月14日
オドメーター 118639m
区間トリップ 712.0km
給油量 53.2リットル
燃費 13.4km
ガソリン代 ¥7,235
ガソリン税 ¥2,862
(1リッターあたり¥53.8)
ガソリンスタンド ENEOS
今日の継続距離 762.9km
前回の継続距離 762.6km
(燃費×燃料タンク残量:57リットルで計算してます。)
無給油継続距離は前回と距離が300mだけ走れるようになりました。
改善率 0.0%
エアコン使用距離 なし
高速利用距離 21km
1km走行費 10円
(ガソリン代 ÷ 燃費 で計算しています。)
データー上では燃費が前回と同じで全く変化なしですがアクセルレスポンスが
かなり良くなったのでインディー500ジェットブースターが効いていない。
と言うことはないみたいです。
前回給油時からの
0〜150kmはエンジンの吹けがイマイチで、インジェクターが
詰まっている感じ・・・。
ならば、そのつまり感を解消するために200kmあたりのところで、
一気に加速してみました。(高速道路上です)
その後はです。
つまり感が解消されエンジンが軽くなったのが実感できたので、
ついアクセルを開けてしまったのが悪かったのかも知れませんね。
特にくねくねした道ばかりの峠越えでのエンジン音は秋晴れみたいで
良い感じでした〜。
ただ、2本のインディー500を入れただけで、
クリーンナップが完了したとは思えないので、今回も入れてみました。
冬前にプラグを交換しようとホームセンターをのぞいてみたら、
STPスーパーガストリートメントが2本組で980円でしたので、
この再、値段重視で買ってしまいました。
給油後14kmです。
出先だったのでホームセンターの駐車場で1本目を入れています。
続いて、2本目。
裏ラベルには、
80リッターに対して1本をガソリン満タン時に添加。
とありますが、前回同様に大盤振る舞いで2本入れてみました。
果たして次の給油で効果が出ればいいのですが・・・。
少しだけガソリン価格が下がったので、気分的には楽な人はクリックの応援を。