突入してきたのでうれしい〜ハズなのに、ど〜ゆうわけだか
燃費も同調して下がってきました。
去年の今頃の燃費は過去最高の14.1km/Lを叩きだしたのに、
今年は限りなくカタログ燃費台になってしまいました。燃費低下の原因は、先日ヘッドカバーを開けたときに判明したので、
驚愕の内容は後ほどアップするとしてとりあえず燃費の結果から。
前回の給油
平成18年10月14日
オドメーター 118639m
区間トリップ 712.0km
給油量 53.2リットル
燃費 13.4km
今回の給油
平成18年10月31日
オドメーター 119387m
区間トリップ 748.0km
給油量 58.0リットル
燃費 12.9km
ガソリン代 ¥7,656
ガソリン税 ¥3,120
(1リッターあたり¥53.8)
ガソリンスタンド ENEOS
今日の継続距離 735.1km
前回の継続距離 762.6km
(燃費×燃料タンク残量:57リットルで計算してます。)
無給油継続距離は前回より−28kmでした。
改善率 −3.6%
エアコン使用距離 シーズン終了
高速利用距離 0km
1km走行費 10円
(ガソリン代 ÷ 燃費 で計算しています。)
本来ならインジェクタークリーンナップの効果により、
アクセルレスポンスも上がっているので燃費も上がってイイはず!
なのですが、とんでもなくメンテの認識が甘かったために結果的に
足を引っ張る事になってしまったようです。
やっぱり、エンジンは覗いてみないとダメですね。
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エンジンが調子が上がり
本来なら その分燃費も上がるはずですが
よくある例は
エンジン調子が上がった分アクセルを踏み
返って燃費が悪化することが多々ありますよ
気をつけましょう
自分的には、あまり踏まないようにしているのですが、知らず知らずのうちに踏んでいるのかも知れませんね。
先日オススメいただいた商品は本日発送してもらったので到着次第、速攻でレポートします!。
それとPEA燃料添加剤を一緒に入れてください
PEA系燃料添加剤ではダメです(良く似ていますが成分が違います)
PEA燃料添加剤です
(ポリエーテルアミン)