良い火花を受け持つプラグを交換しました。
かなり中心電極が減っていて、V字カット溝がなくなるところでした。
限りの無くスリックタイヤに近いプラグです。
多分、記憶している限り2年前の車検に出すときに交換したきりかも知れません。
では、これから給油出掛けます。ジャスト120,000km
いまだにタイミングベルトも交換していないので不安です・・・。
エンジンのフルオーバーホールをしなくても、燃料ラインのクリーンナップを
してしまう超カンタンお手軽メンテナンスができる
PEAエンジンコンディショナーを給油前に注入します。
果たして今回の燃費はいかに。
今回の給油
平成18年11月17日
オドメーター 120009km
区間トリップ 622.0km
給油量 50.0リットル
燃費 12.4km
ガソリン代 ¥6,550
ガソリン税 ¥2,690
(1リッターあたり¥53.8)
ガソリンスタンド ENEOS
今日の継続距離 709.1km
前回の継続距離 735.1km
(燃費×燃料タンク残量:57リットルで計算してます。)
無給油継続距離は前回より−26kmでした。
改善率 −3.5%
エアコン使用距離 シーズン終了
高速利用距離 0km
1km走行費 11円
(ガソリン代 ÷ 燃費 で計算しています。)
前回の燃費は・・・・
平成18年10月31日
オドメーター 119387m
区間トリップ 748.0km
給油量 58.0リットル
燃費 12.9km
ガソリン代 ¥7,656
ガソリンも133円になって一安心したのですが、なぜか燃費も同じく
下降気味です。
ETFを入れてからアクセルが軽くなってしまったので、いつものように
アクセルをやさしく踏んでいればよかったのに気持ちよく加速するから
まぁ〜仕方のないところです。
来月にはいるとスタッドレスタイヤになるので、次の給油では
せめて12km/L後半台にあがってくれれば御の字ですね。
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