月末ギリギリになって何かと忙しくなる前に、年賀状などを済ませておきましょう。
クリスマスイブまでには、ポストに入れたいですね。
さて、師走の燃費記録に行きたいと思います。
前回の給油前に
オイル交換+リングイーズ+プラグ交換+PEAエンジンコンディショナー
などメンテナンス類を一気にやっているので、どれが効いているか
まったくの不明です・・・・・・・・。
それでも、かろうじて前回と燃費が同じだったので、
まぁ良しとしましょう!。
給油前にPEAエンジンコンディショナーを突っ込んで、いざスタンドへ。
今回の給油
平成18年12月07日
オドメーター 120693km
区間トリップ 684.0km
給油量 55.0リットル
燃費 12.4km
ガソリン代 ¥7,205
ガソリン税 ¥2,959
(1リッターあたり¥53.8)
ガソリンスタンド ENEOS
今日の継続距離 708.9km
前回の継続距離 709.1km
(燃費×燃料タンク残量:57リットルで計算してます。)
無給油継続距離は前回より−0kmでした。
改善率 −0.0%
タイヤ ノーマルタイヤ
高速利用距離 0km
1km走行費 11円
(ガソリン代 ÷ 燃費 で計算しています。)
前回の燃費
平成18年11月17日
オドメーター 120009km
区間トリップ 622.0km
給油量 50.0リットル
燃費 12.4km
ガソリン代 ¥6,550
さて、師走になるとノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換する時期
となります。
タイヤ交換といえば、最近特に感じるようになったのがロードノイズ。
エンジンが静かになったので余計に気になってしまいます。
他のサイトでもST−20系の静音性能の低さなどの意見を目にしますが、
やっぱり、その点は仕方ないと感じることもありますね。
それに輪をかけて、タイヤも減ってきた関係もあるので余計にロードノイズが気になります。
まぁ〜最近、ニュースなどで目にする道路特定財源が余ってるのなら、
あの砂利が出ているような舗装をキレイにして欲しいところですね。
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