今頃になって・・。

2005年08月01日

今頃になって・・。

肝心のテスト車両に装着している
写真がありませんでした。m(_ _)m

ほんとうに肝心な記事が抜けていました。

テスト車両(ST-202 カリーナED)のエンジンルームです。
カリーナED エンジンルーム

左側の青い部分がアルファーマグです。
取付手順には、なるべくエンジン寄りが
良いとのことだったので、
可能な限り寄せてみました。

周りにもつけている人がいるので、
エンジンルームを見せてもらったら、
エンジンから離れているところに装着していました。
燃費向上の結果も出ているので、取り付け位置は
エンジンに近くなくても良いのかも知れません。

カリーナED エンジンルーム
燃料ホースは保護用のスポンジホースで
覆われているのですが
スポンジホースの上から、装着した場合と
燃料ホース直に装着した場合では、
アクセルレスポンスが全然違います。

スポンジホースを切る場合には、つまんだ状態で
切り込みを入れると燃料ホースを傷つけずに済みます。

最近、愛車が夏バテみたいで、重たい人はクリック。
posted by フラン at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使ってみたアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック