写真がありませんでした。m(_ _)m
ほんとうに肝心な記事が抜けていました。
テスト車両(ST-202 カリーナED)のエンジンルームです。
左側の青い部分がアルファーマグです。
取付手順には、なるべくエンジン寄りが
良いとのことだったので、
可能な限り寄せてみました。
周りにもつけている人がいるので、
エンジンルームを見せてもらったら、
エンジンから離れているところに装着していました。
燃費向上の結果も出ているので、取り付け位置は
エンジンに近くなくても良いのかも知れません。
燃料ホースは保護用のスポンジホースで
覆われているのですが
スポンジホースの上から、装着した場合と
燃料ホース直に装着した場合では、
アクセルレスポンスが全然違います。
スポンジホースを切る場合には、つまんだ状態で
切り込みを入れると燃料ホースを傷つけずに済みます。
最近、愛車が夏バテみたいで、重たい人はクリック。