効果が感じられましたがテスト車ではいかに・・・。
平成17年8月28日 取り付け
オドメーター107310km
トリップ 8.0km
Speedexオフィシャル
この手のパーツを取り付ける際にはバッテリーをハズします。
ECUユニットのリセットする必要があるので、
10分間放置しました。
Speedexからは、バッテリー+端子,−端子に
接続するシルバーのケーブルと本体アースへ接続する
レッドのSECCケーブルがあります。
標準だとSECCケーブルは1本なのですが、オプションで
1本追加しました。追加料金は600円でした。
オフィシャルサイトでアースポイントの説明があるので、
参考にしてみました。
SECCケーブルのアースポイントはエンジンブロックは必須と
思って決めていたのですが、もう一本はどのポイントにするか
考えました。
特に根拠はないのですが、ボディーアースに落としたかったので
ケーブルの届く範囲で探してみたら、丁度エアクリーナーの
横で、ショックアブソーバーが収まっている部分に
トランスミッションからのアースが取ってあったので、
ここに共締めすることにしました。
製品には、導電グリスが同梱されているのですが
アーシングを考えているので、その時に導電グリスを
塗りたいと思います。
その方が効果確認が出来そうなので。
インプレするときには夜道がいいですね。
周りが静かになっているので、エンジンの音を
聞きやすくなります。
簡単なインプレをしますと、
0〜50km/hまでに今までより軽い感じで
加速するようになりました。
ヘッドライトは確実に明るくなっています。
アスファルトから反射する光が違っています。
アイドル音が静かになりました。
30kmくらい走ってみたのですが、エンジンが
軽く回るようになったので、現状より
さらにアクセルを踏まなくても良くなりました。
かなりエンジンの反応が良くなってきたので、
燃費が上がることは確実になりそうです。
早く給油のレシートが見たくなりました。
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