SpeedexL1 hybrid

2005年10月22日

SpeedexL1 hybrid

プラグも交換したし、給油時期も近づいてきたので
点火系強化アイテムのSpeedexL1hybridを
取り付けてみました。

取付走行距離 54320.3km
SpeedexL1 hybrid 燃費向上実践会(ブログ)

SpeedexL1hybrid
SpeedexL1 hybrid 燃費向上実践会(ブログ)
今回は、バッテリーにつなぐ電源コードにも
FMCフィルターを装備してもらいました。

SECCケーブルアースポイント1
SpeedexL1 hybrid 燃費向上実践会(ブログ)
SpeedexD1の時はラジエターグリルの
センター付近に共締めしましたが、
今回は、純正アースポイントに共締めしました。

SECCケーブルアースポイント2
SpeedexL1 hybrid 燃費向上実践会(ブログ)
ステーエンジンのヘッドカバーにSECCケーブルを共締めです。

SpeedexL1取付完了
SpeedexL1-5.jpg

取り付け後、すぐに試乗したのですが、変化ナシで
????でしたが、これはSpeedexがある程度
電気を蓄える必要があるから仕方のないことです。
取付から3時間後に給油に出かけたときは、
あの加速感が戻ってきたので、電力チャージの時間が
必要だったようです。

感想としては
SpeedexD1同様にガサガサしていた
アイドル音も解消されました。

4000回転あたりからエンジンの性格が
変わったのではないか思わせるようなレーシーな
エンジン音に変わることを体感できます。

スタンドに着くまでの間にフル加速してみましたが
80km/hまでスッキリと加速します。
さらに余裕で加速する余力も感じられました。
アクセルを踏みたくなる麻薬のようなSpeedexです。

次回の給油までに、また違った事が発見できそうですが
給油の結果は燃費ガタ落ちだったので、回復するまでは
普通に走りたいと思います。

点火系アイテムを付けている人はクリック!!
posted by フラン at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使ってみたアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック