点火系強化アイテムのSpeedexL1hybridを
取り付けてみました。
取付走行距離 54320.3km
SpeedexL1hybrid
今回は、バッテリーにつなぐ電源コードにも
FMCフィルターを装備してもらいました。
SECCケーブルアースポイント1
SpeedexD1の時はラジエターグリルの
センター付近に共締めしましたが、
今回は、純正アースポイントに共締めしました。
SECCケーブルアースポイント2
ステーエンジンのヘッドカバーにSECCケーブルを共締めです。
SpeedexL1取付完了
取り付け後、すぐに試乗したのですが、変化ナシで
????でしたが、これはSpeedexがある程度
電気を蓄える必要があるから仕方のないことです。
取付から3時間後に給油に出かけたときは、
あの加速感が戻ってきたので、電力チャージの時間が
必要だったようです。
感想としては
SpeedexD1同様にガサガサしていた
アイドル音も解消されました。
4000回転あたりからエンジンの性格が
変わったのではないか思わせるようなレーシーな
エンジン音に変わることを体感できます。
スタンドに着くまでの間にフル加速してみましたが
80km/hまでスッキリと加速します。
さらに余裕で加速する余力も感じられました。
アクセルを踏みたくなる麻薬のようなSpeedexです。
次回の給油までに、また違った事が発見できそうですが
給油の結果は燃費ガタ落ちだったので、回復するまでは
普通に走りたいと思います。
点火系アイテムを付けている人はクリック!!