1年も長いようで、短いような気がします。
年の瀬が迫らないうちに、年内に片付けられることは
終わらせてしまいたいところです。
カリーナEDの給油は、多分・・・今年最後だと思うのですが
給油してきました。
まずは、前回の給油DATA
平成17年10月19日
オドメーター 109376km
区間トリップ 687.0km
給油量 48.7リットル
燃費 14.1km
ガソリン代 ¥5,990
平成17年11月28日
オドメーター 110127km
区間トリップ 751.0km
給油量 55.5リットル
燃費 13.5km
ガソリン代 ¥6,938
※区間トリップは今回のオドメーターより
前回のオドメーターを引いた距離になっています。
※高速道路使用が42kmあります。
前回の継続距離 804.1km
今日の継続距離 771.3km
(燃費×燃料タンク:57リットルで計算してます。)
昨年の同じような頃の燃費
くわしくは、こちらの記事を・・・。
平成16年11月22日
オドメーター100558km
トリップ 604.0km
給油量 49.8リットル
燃費 12.13km
昨年は、アルファーマグ21の計測をしていたために
こんな感じでした。まだ、効果も出ていない頃です。
約1.5km/Lも上がっているので、結果としては
上々だとなのでは、無いかと思っています。
来年は、コンスタントに14km/L台が出せるように
いろいろと試行錯誤しないといけませんね。
本日、現在の集計結果は以下の通り。
総走行距離 8404.1km
総給油量 667リットル
総燃料代 77533円
最大燃費 14.1km/L(10/19給油)
最低燃費 9.4km/L( 2/28給油)
平均燃費 12.6km/L
平均継続距離 718.7km
5ケ月間、冬期間のハンデがあるとはいえ、平均燃費で
カタログスペックを越えることが出来たことは、
3つしか装着していない燃費向上アイテムのおかげです。
どう考えても、世界一の自動車メーカーになろうとしている
トヨタ車でも10年前に製造された車では、
逆立ちしてもあり得ない事です。
来年の年末には、平均燃費で13.0km/L
平均継続距離で750kmをマーク出来るように
新たなる燃費アイテムを探さないといけませんね。
今年は、何故かガソリン代が掛かって困った人はクリック!!。